伊藤彩華&窪田啓子初ライブ@Live inn Rosa

SET LIST
1.
MC
2.myself
MC
3.
MC
4.猫
5.衝動

1曲目のタイトル分かりません。
3曲目は風のなんとか・・・とか言ってた記憶が。
猫と衝動はかなりタイトルもインパクトあったね。
バックバンドの編成は、ギター、ベース、キーボード、ドラム。
ギターの人は、マーシャルにストラト
キーボードは、2段で上がKORGTRITON PRO?で、下がローランドのやつ。上でオルガンの音を中心、下でピアノの音を中心に。
聞いた限りではノーシークエンス。


最初、ドラムから入る。モータウンシャッフルっぽいリズムで、タム回しをしていて、言うならB'zの稲葉さんがマラカスもってセンターにせりあがってくる感じ。(分かりにくいなw)
で、途中で二人が出てきて後ろ向きのシルエットがかなりカッコイイ。エロカワってのは、このことかーと納得しているうちに終わってる。


短いMCを挟んで立て続けに5曲。
タイトルコールで、「猫!」って言った時に、「どんな曲やねん!」と思ったが、歌詞を聴いて納得。サビ終わりのフェイクっぽいメロディーを歌うところは、もっと猫っぽさを入れた歌い方の方がいいのと、ギターもワウを使って猫の声みたいの出したらもっと嵌るよな。この曲。


そこからノンストップで「衝動」へ。
この曲、メチャクチャいい。最後にピースするところがあると聞いていたので、楽しげな曲かと思いきや、メチャロックですよ。分かりやすいし。この曲はこれから後半盛り上がりの定番にして欲しい。この曲のサビのメロが頭からはなれません。


曲自体が短いのもあって、あっという間に終了。
ものすごい可能性を感じました。
バンドとの一体感もあって、伊藤彩華窪田啓子バンドみたいに、一つのグループって感じでしたね。


あと、ケェちゃんが上でハモってる時のギリギリ感が好きです。
もちろん、低音があってこそのギリギリな感じの高音ですけどね。


この二人のライブには今後もいける限り行きます。
2月15日にもロサでやるそうです。